2020/02/09

寒肥できましたか?

先週の半ばから、急激に寒さ厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そして、
寒肥(かんごえ)は無事に完了しましたか?

私は樹木の剪定と寒肥を一緒にしてもらいました。
ほぼ毎年、植木屋さんに依頼します。

まだの方は、
「自分でおこなう!簡単な寒肥の方法」(1月のブログ)

よかったら、やってみてください。
お客様に添付したメモが好評だったので、付け加えてバージョンアップしました(^O^)

大津市石山寺では、雪がチラつき、先程アラレが降りました。

冬の作業はしっかり防寒してくださいね。

あたたまる写真を2枚。

心身ともに温まってから庭しごとをしてください♪

暖かな飲み物でほっこりするもよし、

〜春の芽吹きや花〜を思い浮かべて、すこし肩の力を緩めるのも、
よし^^


昨年4月に石山寺の近くで撮影したピンクの花はシモクレン♪

シモクレン 2019.4撮影@石山寺周辺






















春の芽吹きや花って、ほんといいですね。
こう思うのは最近(笑)になってから。20代までは、秋とか冬が一番好きでした。

庭しごとは、楽しくできることをしましょう。

ガーデンデザイナー 宮森有子


心穏やかになれる、自然を暮らしのそばに

0 件のコメント: