2020/06/08

アジサイ‘隅田の花火(スミダノハナビ)’が今年も咲きました^^

日中は真夏を思わせるような暑さになってきました(^o^)


青い空。気持ちいいですね♪
高さ1.2Mくらい。のびのび活き活きした姿がいい

























花をよく見ると、淡いピンクと水色






















高さと幅に余裕を持って植えると、植物本来の伸びやかな姿が楽しめます。

スミダノハナビの場合、直径1m程のスペースがあると、ゆったりとした伸びやかな雰囲気になります。

人が通る場所は、動線にかからないよう十分なスペースを確保できるようにして植えるとよいです。

翌年の花を楽しみたい場合、秋までに剪定してください
秋以降に剪定すると花芽をとってしまうことになるのでご注意を!


ガーデンデザイナー 宮森有子

心穏やかになれる、自然を暮らしのそばに
MIYAMORI-DESIGN.COM














0 件のコメント: