2015/11/25

玄関の照明に電球のような「ぬくもり」や「あかり」を求める方へ

あなたは、LED の照明に満足していますか?


昔ながらの電球って、
炎のような「あじわい」や「ぬくもり」がありましたねよね〜

先日、屋外の足元灯の20w電球が切れたので、
買いにいったところ。。。
何件かの家電量販店、スーパーを探したけれど、ないのです(T_T)

店員さんににLEDの電球色40W相当をススメられ、
点灯したサンプルをみましたが、まぶしすぎます。。

そう、LEDの光は広がりがなく足元灯としては
目にささるように感じるのです。
(夜間の対向車の照明、眩しくてちょっと怖いのは私だけ?)

スーパーの電気売り場にいたメーカーの方にいろいろと話してみると、ホームセンターなら昔ながらの電球があるかも!と教えて下さいました。ありがと〜

発見!ホームセンターにはまだありました!20w電球。
まとめ買いをしようと思ったのですが、

気になるLED電球色をみつけ、試しに点灯させてもらいました。
いい感じ〜40w相当なのですが、
ガラスクローブが濃い白なので、目に優しい(T_T)感動〜

私の求めていたのはこれですよ。やっと出会えた♡
朝日電器 エルパボールミニ 電球色相当
防水設計、消費電力1.4W


















諦めずに探した甲斐があったわ〜
アヤハディオ瀬田店で購入しました。
エルパボールミニ、ちょっとかわった形。
LED装飾電球だから、このカタチなの?


















切れた電球と交換し、スイッチON!とてもよい感じにつきました✨
(写真は後日、掲載しますね。)

個人的に、「あかり」にはあたたかみ&優しさを感じたい!

特に玄関は帰宅時に「おかえり〜」と出迎えてくれる「あかり」がほしい。

そして寒い夜、住まいにはぬくもりを感じたいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

LEDの「あかり」これからもいい商品を期待しています。

ちなみに、交換後の照明の感じは、屋外照明とLEDの相性をご覧ください。

ガーデンデザイナー 宮森有子
ミヤモリデザイン事務所

0 件のコメント: