2016/01/06

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2016年、
何事にも素直に澄んだ目で取り組んでまいります。


皆さまは、どのようなお正月でしたか?

私は、元旦は近くの石山寺へ初詣に、
そして、昨日のお昼は多賀大社へ行きました(*^^*)

子供の頃、紅白歌合戦を見終わると、
父の運転で彦根からお多賀さんへ初詣!が恒例行事でした。
しんしんと雪が降り、ぴーんとはりつめた空気に白い息。
多くの人がお参りしている光景を思い出します。

だけど、今年のお多賀さんは全く雪がない!
お天気にも恵まれたため、新たな発見があり楽しい時間となりました。
絵馬通りと呼ばれる表参道を歩き、
建物、瓦の細部、飾りをじっくりみることができました。
(写真を撮ればよかった。。)

いつもの視点をちょっと変えるだけで、
新たな発見ができるものなのですね。

何かがまた自分の中で動き出したことを感じます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ミヤモリデザイン事務所






0 件のコメント: